室内で運動する環境を整えた

最近は外で運動がしづらくなっているので、室内で運動できる環境を整えてみた。
といっても全部Nintendo Switchのアプリなのだけれど。

「リングフィットアドベンチャー」と「ジャンプロープチャレンジ」と「フィットボクシン」グの3種類を使っている。

 

リングフィットアドベンチャーで、肩こりをほぐして、上半身の筋トレをする。

ジャンプロープチャレンジで、下半身の強化と有酸素運動をする。

最後にフィットボクシングで有酸素運動する、という流れになっている。

これによって筋力の強化と持久力の維持をし、コロナ禍の最中でも、体力をそれほど落とさずにすませるようになった。

 

以前は外でジョギングをしていたのだけれど、室内で運動できる環境を整えると、やる気がしなくなってしまった。

ジョギングは天候が悪い日にはやりづらいし、しんどい。

ジョギング用のウェアに着替えないといけないし、そのためだけに外に出るというのはちょっと億劫だった。

 

それに比べて、室内で運動できるというのは実に素晴らしいことだと感じられる。

外が暑かろうが寒かろうが、雨が降っていようが何の関係もない。

もともとスイッチは持っていたので、リングフィットアドベンチャーと、フィットボクシングを購入しただけで、環境を作ることができた。

あまりお金もかからないし、運動不足にならない程度に体を動かせれば良いかと思う人間にとっては、なかなかリーズナブルだ。

 

そういうわけで、今まで以上に思う存分、引きこもりやすい状況を作ってしまった。

コロナがおさまってくるまでは、これでしのいでいくつもりだ。