2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないうちにストレスがたまりやすい状況なのかも

先日、アメリカに在住している人が書いているブログを読んでいたら、コロナ鬱になってしまった、という記事が載っていた。 友人が仕事を失って街からいなくなってしまったり、友人グループでの飲み会がなくなったり、よく行っていたカフェやバーが閉店してし…

コロナで大変なのもあと1年くらいなのだろう(希望的観測)

ここに来てコロナ用のワクチンが次々と登場しており、まだ安全面の確認や流通などに問題は残っているようだけど、じわじわと解決の道筋が見えつつある。来年を通してワクチンが浸透していき、コロナの拡散は抑制しやすくなっていくはずだ。なのであと1年しの…

室内で運動する環境を整えた

最近は外で運動がしづらくなっているので、室内で運動できる環境を整えてみた。といっても全部Nintendo Switchのアプリなのだけれど。 「リングフィットアドベンチャー」と「ジャンプロープチャレンジ」と「フィットボクシン」グの3種類を使っている。 リン…

ホットアイマスクとヒーリング音楽

最近目の疲れを強く感じるようになったので、ホットアイマスクを購入してみた。 私が買ったのはUSBに接続してスイッチを入れると、じんわりと暖かくなってくるものだ。 それほど温度は高くなく、ほんのり暖かいと言う程度なのだけれど、10分ぐらい装着して目…