次の選挙で自民が勝つようなことがあれば本当に終わりだなと

自民党が国民のオリンピック反対の意見に耳を傾けず、開催にむかって突き進んでいく背景には「どんなことをやっても選挙には勝てるだろう」というおごりが背景にあるのではないかと思う。

また、「オリンピックを開催しさえすれば、盛り上がり、政権への支持が増えるはずだ」とも考えているのだそうだ。

国民はサルかなにかだと思われているようだけど、実際にモリカケ問題のあとも自民党を選挙に勝たせているのだから、そのような侮りが発生するのも、無理からぬところもある。

コロナ対応の不手際が続く中で、オリンピック開催を強行してもなお、次の選挙で自民が勝つようなことがあれば、この国は本当に終わりだろう。

政治家はますます好き勝手をするようになり、腐敗し、一般の国民は見捨てられ、ただ重税を搾り取られるだけの存在に落ちていく。

次の選挙は日本にとって非常に重要な切所となるし、結果しだいでは色々と考えないといけない。

私はもちろん、野党候補に投票する。

いまの自民が野党よりもましだなどということは、ありえないからだ。